whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

開放散歩・・#03

 

 

 

日本大通りの東端まで来ました。

 

赤信号待ち・・・

 

この自転車乗りの方を撮り収めたいと思って待っていたのですが、他の待ち人もいたので、青信号になり皆が動き始めてから、サッとレンズを向けてその姿頂きました。

開放+AF-S 。薄い被写界深度ですが、AFの応答性と精度は良いです。前出の起動障害が出なければ、意識しなくてもチャンスを逃すことはないと思います。

 

 

 

PH

 

 

 

ハイネケンの行灯に吸い込まれそうになりましたが、クルマで来ていたので当然我慢。

ちなみに、遊びで来た訳ではないのです。その官庁街に用事があって、来たついでの散歩です。

 

 

 

PH

 

 

 

 

確かこのビルの1階にカフェが有ったように記憶していたのですが、クローズしていました。昼ごはんが遠のく・・・

 

 

 

PH

 

 

 

 

この日は節分。

マスク姿がシュールでしたが、しっかりふん装した鬼役が出て、豆撒きをしていました。

 

 

 

 

PH

 

 

 

何かのイベントで練り歩いていたのかな。お疲れさまです。

僕もシャッター切りながら、「鬼は外」と便乗させてもらいました。

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

EF50mm F1.8 + Commlite CM-EF-E HS+7M3