whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ことしの・さくら・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

ことしの・さくら・・

 

 

 

今年も近所の桜です。

見事に咲いてくれました・・

 

90mm一択。フィルムシミュレーションはASTIA。

フィルムシミュレーションの中では、ソフトという位置づけですが、

甘い描写というよりは、色味も含めて柔らかいといった感じでしょうか・・

 

ピンクというよりさくら色?

 

X系を使っていて、久々にハマった画。

僕的感想。

 

ひとつだけ設定を間違えて、グレインエフェクトを緩く掛けてしまったのですが、

どうでしょう?

 

ソレって、Acrossとかダーク調の表現が適と思っていましたが、

明るめの表現でも使えるかと・・

 

RAW現像の写真もあるのですが、この粒子感が気に入ってコレをチョイス。

 

桜と新緑が一気に来て、競争している感じ・・

 

短い春を楽しみましょう。

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2