whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

快気祝い+・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

快気祝い+・・

 

 

 

 

昨日、父の快気祝いを兼ねて、1日早いクリスマスパーティ。

 

朝からデパ地下に繰り出して、お惣菜の買い出し。

料理せず美味しいものを考えましたが、開店早々にも関わらず、すごい人出。

皆さん、考えることは同じのようで・・

 

お日様の高いうちから、祝宴のスタート。

てっきり飲むものだと思って、お酒も買い込んで出向いたのですが、

父は医者の教えを守って、飲酒控えているそうで・・

来年5月の検診までは我慢するそうです。

ならば、僕らは勝手に頂きます(^^)

 

最後は、奮発した人気店の7号サイズのケーキを切り分けて頂きました。

ココのケーキはひとくち頬張ると、やはりニヤけてしまいます。

 

考えてみると、この時期に家族揃ってクリスマスなんて、十数年ぶりかも。

 

それぞれ歳を重ねて、なにかと忙しくて、なかなか集まれないけど、

揃って見せた笑顔を見ていると、ホッとして小さな幸せを感じました。

 

Mery Xmas・・

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2