whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

50-200mm・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD E-M1で使える明るい長玉。 この1年間、中古市場で一躍注目のレンズとなりました。 40-150mm登場までのリリーフ的な特需のようで、発売のアナウンスが出てからは、価格も下降傾向のようです。
E-3をメインに使っていた頃に、ワイドからテレまでレンジカバーの意味合いで中古の個体を入手しましたが、 あの頃は、ワイド感を誇張した画が好きで、あまり出番なかったです。 最近はテレ指向なので、出番多しとなりそうですが、35-100mmの方が多いかな・・ 75mmもあるしね。
 
 
 
 
2013・晩秋
 
 
でも、コレ光学性能はすこぶるイイのです。 ピント面のキレキレの描写とその前後のボケ具合は、FT ZUIKOならではの秀逸な部分。 MFTより性能に余裕を感じます。  
 
 
 

50-200mm・・

 

 

E-M1ユーザーは結構スイッチしちゃうのかな・・ 出番はますます減ると思いますが、僕はコイツの画が好きなので、このままキープです。 良いレンズは、良い資産です。

 

 

OM-D E-M1+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD