whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

40-150mm f2.8

JUGEMテーマ:写真日記 M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F2.8 PRO 二日前にようやく正式発表になりました。 ZD 50-200 f2.8-3.5 SWDと被るレンズなので、はたして必要かどうか迷いましたが、ポチリました。 無金利クレジット特典の審査が通ったので・・という後押しもあったからですが、多分11月末頃には手元に来るかと思います。 レンズ単体と☓1.4テレコンセットの2バリエーションですが、僕はテレコンセットにしました。 写真はレンズ単体の様子ですが、随分と立派なシステムになりますね。  
40-150mm f2.8 35mm換算80-300mmズームレンズシステムが1400g以下で組める。MFTならではです・・ さらにテレコンセットなので、112−420mmの望遠域。それでいて、SHGを超えるMTFチャート。 期待できそうです・・