whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

MFT・・

JUGEMテーマ:写真日記 E-M1を導入して、1年が経ちました。 導入目的は、FTレンズの資産活用でしたが、MFTレンズのキレ・レスポンスを体感してから それはどうでもよくなりました。 EVFで完結する絶対フォーカス・ピーキング。露出補正確認、プレビュー等々。 今時のデジカメってコレかもと感じています。  
E-M1・・ 2013・晩秋 ミラーレスで動体は無理でしょ! それもボチボチ過去ネタかと・・ DFDを装備したGH4の動体追尾は、先ゆく巨塔にはまだ足りないですが、K-5兄弟よりは断然歩留まりいいです。 E-M1のC-AFもブラッシュアップを重ねて、いい感じになって来ました。 間もなく発売される40-150mm f2.8でロングレンジも狙えるようになれば、MFTもある一定の到達点を迎えると思います。 東京オリンピックの頃には、競技撮影に使えるミラーレス・MFTが出てくるかもしれませんね・・ 僕の勝手なモウソウですが、楽しみです。 OM-D E-M1+ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD