whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

カメラ・雑感・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
部屋の灯りを落として撮影してみましたが、ノイズの出方も穏やかでいい感じでしょ・・ OM-D E-M1で撮影。 以前に高感度耐性に物足りなさを感じて、オリからペンタに軸足を移したのですが、 FTは高感度がダメダメというのも、過去の話になりつつありますね・・  
 
 
 

カメラ・雑感・・ ISO2500 / -1.3EV

 

 

FTとMFTの統合機。 当初、手持ちの12-60/50-200各SWDが快適に使えればと考えていましたが、後から追加した12-40mm F2.8 PROの 高い描画性能とAFが殊の外快適で、今や常備レンズとなっています。 オリの策略に完全に乗っているな・・

レンズロードマップによると、今年の後半には 40-150mm F2.8 PROが発売予定。2015年には7-14mm F2.8 PROと 300 F4 PROが発売予定と気になるアナウンスがされています。

これらが出揃って描画性能も12-40mm F2.8 PROと同等だったら、FTレンズの出番はなくなるだろうな・・ まあ、ソレが技術の進歩であり、時代の流れなのだと思います。

その頃には、EVFもAFもさらに進化したボディも出てくるだろし、僕はソレが楽しみです。

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO