whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

売却・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
K-5と、Kマウントレンズ3本を売却してきました。
一時、僕のカメラ機材のメインストリームを担っていたKマウントですが、 今ひとつ安定しないAFと、こけるAEに悩みは尽きず、軸足はE-M1の導入でMFTへと移りました。
K-3が中々の完成度ようですし、フルサイズの発表と同時に、明るい長玉発表と純正レンズの充実も してきたペンタですが、僕的にはここでひとまず縮小となります。  
 
 
 
 

売却・・

三崎漁港 三崎昭和館にて・・

 

 

 

撤退じゃなくて、縮小。

そうなんです。K-5IIsと18-135wr。それとSIGMA 70-200 F2.8は残してあります。

 

僕にとって、ペンタは初めてのAPS-Cフォーマット。 ペンタの画作り自体はとても好み。全く離れてしまうのは忍びなくて・・

それと、たまにMFTと撮り比べをすることは、色々と勉強になります。 あとは、ペンタのフルサイズが楽しみだったりして。 諸処条件が合えば、フルサイズデビューはペンタでと、考えております。 その時に、SIGMAはそのまま使えますから・・

 

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8