whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

CP+2018と御苗場・・

 

以前CP+と連動して、大さん橋で開催された「御苗場」という写真展。多くの写真家が壁面展示を行う、学芸会みたいな雰囲気が好きだったのですが、昨年に続き今年も連動企画はなかった。「御苗場」自体の活動も今は終了してしまったのでしょうか・・・

2018年開催の時はセミナーにも参加して、写真の可能性について深堀りしていました。

 

whgblog.com

 

思い思いのカメラを携え「御苗場」に集う。展示された写真に感化され、写真を撮る。そんな緩な雰囲気が楽しかったんですけどね・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

管制塔・・

 

 

展示をされていた写真家の方々、そしてこの日ココに集っていたいた写真を愛する方々。今も変わらず写真を楽しんでいますか・・・

 

 

管制塔・・

 

 

この6年間で写真機材やアプリは大きな進歩を遂げて、写真を楽しむ者に多くの自由を与えてくれました。しかし最近は写真を撮ることに関して、色々と考えなくちゃいけないことが増えたように感じています。

 

 

管制塔・・

 

 

ちょっと面倒で窮屈。もっと寛容でもいいんじゃない・・・

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR/XF35mmF1.4R+X-T2