whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

hakodate・・#04

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

仕事終わり、ソコでビールを呑んでみたくて

駅前の電停から電車に乗った。

 

 

 

 

 

hakodate・・#04

 

 

 

 

 

目指すは、函館山。

十字街の電停で下車、ここから徒歩でロープウェイの駅10分ほど。

 

一緒に降りた前行く彼女も、気がつけば目指す場所は同じだった・・

 

 

 

 

 

 

hakodate・・#04

 

 

 

 

 

 

コロナ騒ぎの影響で、ゴンドラの発車を待つ人の数は疎ら。

3分で334mの上界へ到着。

 

 

 

 

 

 

hakodate・・#04

 

 

 

 

 

6年前眺めた、午後の日差しに照らされた雪化粧の函館の街も良かったけど、

なるほど、夜景もまた格別。キレイだ・・

 

そして、今夜のお楽しみ。展望レストランでビールをいただく。

心地よく暖房の効いた室内で、眼下の夜景を眺めながら冷たいビールを呑む。

なんとも贅沢な、至福のひととき・・

 

 

 

 

 

hakodate・・#04

 

 

 

 

 

窓際の席は空いていないだろう思っていたのだが、これもコロナ騒ぎの影響で、

いや、この場合おかげで予約もせず上席に座ることができた。

 

僕的には良かったが、お店の人はたまらない。

 

早く収束することを願うね。まもなく聖火もやってくるし・・

 

 

 

 

 

hakodate・・#04

 

 

 

 

 

瓶ビールを1本飲み干して、山を下りる。

どつく方面に気になる洋食屋を見つけていたので、仕上げはソコでと目論んでいたのだが、

ココもコロナ騒ぎの影響で休業中だった。30分以上歩いたのにね・・

 

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T30