whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

hakodate・・#03

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

函館朝市の一角で・・

 

 

 

 

 

hakodate・・#03

 

 

 

 

ここはかなりインバウンドに頼っていたのでしょうか。

とにかく人が疎ら過ぎ・・

 

週末の函館は、閑散として実に寂しいです。

 

ところで、最近ビジネスホテルのキャンセルポリシーが厳しくなっています。

ビジネスホテルの売りのひとつが、急な予定変更でも柔軟に対応してくれる。

ソレと思っていましたが、今はそうでもない。

 

前日だと半額。数日前から3割とか結構あります。

 

この様になった理由は中国人観光客の身勝手なキャンセル行為。

帯で予約を入れて、キャンセル処理をしないで当日になっても来ない。

近年、こんな事が多発していたそうです。

 

ホテル側からしてみたら、堪りませんね・・

 

ただ、純粋にビジネストリップを繰り返す者としては、キャンセル料の負担は

結構重荷。

 

インバウンドバブル。その恩恵に預かるのもいいけど、いらぬ弊害も多々ありと

感じます。特に今回の新型肺炎騒ぎを見ると、潮が引くとはこの事かというくらい、

脆い糧ですね。

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30