whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

45mm F2.8 DG DN・・牧志04

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

沖縄と言えば、呑みのシメにステーキを食らう、隠れ牛肉食王国かと・・

 

そこで、牧志の公設市場(仮)で牛肉散策。

でも、ココで扱う牛肉は高級品ばかりで、唯一 g/¥450のロース肉を販売するこの店でカットオーダー。

 

 

 

 

 

 

45mm F2.8 DG DN・・牧志04

 

 

 

 

 

 

ちょっと贅沢に、300g 切ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

45mm F2.8 DG DN・・牧志04

 

 

 

 

 

 

牛脂ラバーな僕は、脂身多めのブロックをチョイス。

 

 

 

 

 

 

45mm F2.8 DG DN・・牧志04

 

 

 

 

 

夕餉のご馳走。部屋で焼いて食しました。

少し火を入れすぎてしまって、一部ウエルダンよりのレアになってしまったのですが、

食感は柔らかくグラスフェッドな香りがやや強め、でも美味しいお肉でした。

 

僕的にはアメリカンビーフが好みなので、もう少し出回っていないかリサーチ中。

米軍基地の街ですからね・・

 

 

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN + 7M3