whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

18-55・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
こう見ると、造形美を感じるカッコいいレンズだよね。 X-T10とのバランスもいいし、 XF18-55 F2.8-4 R LM OIS レンズキットで購入しておきながら、早々に印籠を渡しておりましたが、 もう一度向き合っています。
 
 
 

18-55・・

 

 

開放描写・OISの性能・AFレスポンス。 僕の感じではすべて甘め・・

ただ、世間の評価は比較的高いので、僕の扱い方が悪いのかもしれない。

「F4に設定したら、通しのズームとして使えますよね」 

そんなレビューをしている人もいたな・・

確かに、ワイド端F4まで絞るとシャープな画。 FUJI機はISOを上げても安心感があるので、そんな使い方がいいのかも。 MFTで、絞る=暗くなる ノイズバンザイ そんな悪循環に慣れてしまった自分が悪いのかもね・・

もう少し、仲良くしてみます。

 

M.ZD ED75mm f1.8+OM-D E-M1