whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

X-T10・1Week・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
 
X-T10を使い始めて1週間。 少々不足を感じて、ブラッシュアップを進めています。
まずは「Neewer NW-XT10L型 プレートブラケットハンドグリップ」を導入。
 
コレのウリは小型軽量なんでしょうが、E-M1同様僕の手には小さすぎる・・
純正品でも良かったのですが、アルカスイス互換のフレームは縦位置マウントにも対応。 お値段もカクヤスでグリップが安定しました。
そして、ソレよりドーンと投資したのがコレ。
 
 
 
 
 
 
 
XF-90mmF2 R LM WR・・
キットレンズは多分使わなくなるだろうと感じていたのですが、 この1週間毎日シャッターを切りながら、その描写性に不満を感じてコレを手に入れました。
今回はオークションで入手。
「奥さんに見つかり、逆鱗に触れたので泣く泣く出品します・・」
そんな出品者のコメントに惹かれてしまい ポチリ・・
僕もカミさんに見つかったら、そりゃぁたいそう怒られるのは必至ですが。 ハイ、まだこのシステム見せていませんので・・
コレが届いた土曜日はよく晴れました。 サクラもほころび始めたので、早速テスト撮影に・・  
 
 
 

X-T10・1Week・・

 

 

 

あー、やはりカメラは良いレンズと出会うことで、その真価を発揮する。 これ鉄板ですね。

XF18-55mm F2.8-4 R LM OISは個体差なのか、ピンの芯が甘い感じがして解せなかったのですが、 コレは開放でも来てます。

まぁ、オリと比べると方向性の違いがあるとは言え、まだ甘めではあるのですが、 全体的な色味を含めた仕上がりは、僕としてはコレで満足感が出てきました。 いいレンズ、そしてカメラです・・

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T10