whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

8月17日の空・他・・

 

 

お盆を過ぎましたが、酷暑継続中・・・

日差しは頭上から少し角度が付いてきましたが、まだまだキツイですね。

 

 

PH

 

 

太陽は魅力的な被写体ですが、夏のソレ、特に昼頃は気をつけないといけません。ミラーレスは直射で目を痛めることはありませんが、センサーにダメージが大きいので、ギリギリのところで抑えています。

 

 

PH

 

 

さて、新型コロナのその後ですが、全般的にやる気が起きない。ソレはコロナのせいではなく、いつものことだと思いますが、世間ではコレを後遺症の倦怠感と言っているのか?違いますよね・・・

味覚はかなり回復してきました。嗅覚もやられていましたが、感覚的には8割くらい復調した感じ。

 

 

PH

 

 

ただ、ビールが全く美味しくないのです。二日前からサンゴー缶1本を晩酌で再開したのですが、味覚嗅覚が万全じゃないと、つまらないですね。

それならもうしばらく止めておけばいいとなりますが、多分今夜もリハビリと言いながら、ひと缶開けてしまうのであろうと、予測しています・・・

 

 

 

18-50mm F2.8 DC DN + X-T30