whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

蟷螂・・・

 

 

 

通りすがりのカマキリに声を掛けたら立ち止まってくれたので、何枚か撮らせてもらいました。

 

 

 

 

PH

 

 

褐色の体躯から、雄でしょうか・・・

 

 

PH

 

 

今の時期彼らの頭の中は、ふたつのことでいっぱいなのだそうです。

ソレは、食べ物と交尾。

秋は恋の季節。幾多の試練を乗り越え次にバトンを渡せたのかな・・・

 

 

PH

 

 

どうでした?

・・・

 

 

PH

 

 

あまり引き止めても申し訳ないので、ここでお別れしました。

ひと夏がその一生の彼ら。良い時を過ごせましたかね?

その辺、来年の夏もあるさと呑気な僕は、この夏の成果はなんとも言えずです。

 

一昨日まで戻りの暑さが続いてましたが、昨日から秋本番に入った感じ。

彼らと合うのも、コレが最後かもしれませんね・・・

 

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN  + 7M3