whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

見送る・・

 

   

昨年7月14日20時14分、おもろまちで家路を急ぐ(であろう)方々を見送る。

この日は明けで 、夕方から街に出たのですが、どこを辿ったか記憶が曖昧。

一応A056仕込んで持ち出しているけど、残っていた写真はコレほか数枚。

そんな日もありますね。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 さて、昨日オリンピック終わってしまいました。

ちょっと、ロスな状態。

テレビとネット中継視聴に終止。地の利を活かして雰囲気を肌で感じる、なんて事も一切しませんでしたが、十分高揚感と感動を頂きました。 というか泣けました。

今までにない逆風の中、各種目で限界に挑む競技者達の姿を見て、僕は涙腺緩みっぱなし。本当に皆さん素敵でした。僕は涙を拭きすぎて、今は両目にものもらいが出来てしまいました。絶賛ブサイクなオッサン中です。

そしてこの困難な状況下、イベントを支えたボラやスタッフの皆さんに感謝です。

そんな中オリンピックという船は、次の寄港地フランスへと旅立って行きました。3年後世界状況がどうなっているか予想も付きませんが、道中無事な旅となり素晴らしい大会になることを祈りながら、見送ることにします。

ところで、閉会式なんですが、僕は見ていてフランスのPVがイチバン心躍りました。

やはり格が違うな、おフランス。

まぁ、過ぎたことなのであまり愚痴はいいませんが、取り仕切ったナントカという広告代理店は、日本の恥となりましたね・・

今夜はアキラを見てから寝たいと思います。