whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ワクチン・予約・・

 

   

本日11日午前9時。

横浜市の50歳代予約がやっと解禁になり、なんとか予約完了しました。

しかし、相変わらず横浜市の予約に関する旗振りは頂けないですね。

 

 

whgblog.com

 

 

接種券は確か6月末には手元に届いていたのですが、同封の案内には、優待接種対象者以外は「8月のお知らせをお待ち下さい 」 とあり、更に接種時期については、予約時期等の詳細が決まり次第、8月頃を目処に通知を送ります。と記載されていました。

その後、この件は忘れていたのですが、先週6日金曜日にふと思い出し、横浜市のサイトにアクセスしたところ、8月4日付けで今日からの予約に関する告知がされていました。さらに僕が気がついた6日からは個別接種の予約が既に始まっていた状態。

さすが横浜市、最近主流の必要な情報は自ら取りに行くべしを実践していますね。

常にアンテナ張っていないと、国民的関心事も見逃してしまうところでした。

ちなみに、月曜日にこの件で話をした知人は、WEBサイトに告知が出ていることを知りませんでした。通知が届くのを待っている人、ソレナリにいるんじゃないですかね?

 

 

 

管制塔・・

 

 

 さて、その送ると言っていた通知ですが、コレを書いている時点でまだ届いていません。一応コールセンターに確認をして、該当者に通知が郵送されると言うことを確認済みなので、どうなっているのか横浜市に対する不信は募るばかりです。

まぁ、最近色々な主義の方々がいるので、接種行動妨害・郵便物の不配行動をしているかもしれません。コレは僕の憶測であり、そんな事したら立派な犯罪ですけどね。

通知がいつ届くのか、もう少し待ちたいと思います。