whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

カメラを・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
落っことした・・ E-M1ね。
西陽に照らされたつつじに引き止められて、クルマを降りてパチリ。 その後に、路面にゴッかりと落としてしまった。 もちろん、定番の75mmと一緒に・・  
 
 
 

カメラを・・

 

 

 

首からぶら下げるタイプのストラップが嫌で、BLACKRAPIDのストラップを愛用。

今日はハンドストラップを使っていたのだが、固定ネジが緩んでいたんだね。 不幸中の幸い、ちょうど腕を伸ばした膝丈位から落下したので、アクセサリーシューで着地。 ゴロリと転がった際に、右肩に点キズが付いたが、レンズに外傷は無かった。

そして、動作的にも今のところ問題はなさそう。 どうやらE-M1はそこそこ丈夫なようだ。

しかし僕の場合、あり得ない事が起きると、どうも笑ってしまっているみたい。 頭の中は静かに大パニックだったんだけど、 一部始終をクルマから見ていたカミさんの談。 明日からコレらはDL入り。 ちょっと様子見です・・

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8