whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

孤高の・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

 

 

カメラ雑感・E-M1 MarkII・・

 

 

 

 

 

 

 

モンスター・・

日産GTR。

 

すっかり大人しくなってしまった日本車。

その中で、誕生からずっとストイックに究極を追い求めるクルマ。

実に美しい。

 

さて、遅ればせながら、E-M1 MarkIIの実機を触ってきました。

AFレスポンスが実に俊敏。

 

クロスセンサーを奢った像面位相差AFは、被写体に対しなるほど的な食いつきを見せてくれます。

10mほど離れた位置から、こちらに歩いてくる被写体を捉えて離さない。

途中レンズ前を他の人が横切り遮っても、即リカバリーするアルゴリズム

 

これは、MFT初のAFモンスターかもしれない。

 

ただ、僕的には少し出るのが遅かったと感じている。

もちろんMFTファンには待望のカメラの登場。

カメラに対する要求も、歳を重ねるごとに変わっていくもので・・

 

でも、その進化の過程は、これからも見つめていたいと思います。

ストイックに、着実に、そして美しく・・

 

 

 

 

 

 

XF35mmF1.4R +X-T2