whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

たんぽこ・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
たんぽこ→たんぽぽ+虫・・  
 
 
 

たんぽこ・・

 

 

 

このところ、E-M1には75mmが定番。 中望遠なので、その画角を持てます人が多いレンズですが、 僕は屋外はもとより、室内でも取り敢えずファインダーを覗いてみて その時々の意外性を楽しんでいます。

寄れないです。

その代わりドーンと、かつ精彩に撮れます。 なので、工夫すればマクロ的な楽しみ方もできると思います。 あと、F1.8という明るさも強み。 DSLR動画をするなら、F2.0超えのレンズはあると便利なようです。

今ね、コレが気になって仕方ないんですよ・・

 

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8