whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

5018STM+7CM2で街写・・#02

 

空気が入れ替わった感。カフェの外席が心地良い陽気になりました・・・

 

 

PH

 

 

5018STMと7CM2で、ストレスなく散歩撮ができるかという私的な企画。

条件を決めて、絞りはなるべく開放。AFをAF-C+トラッキング中央固定に設定。絞り優先で撮り歩き。

 

 

PH

 

 

コレはメニューボードにピンを合わせてから、カメラを少し上に振ったのですが、芯のない写真でした。背景に迷ったかな・・・

それをsharpen AIで補正。でもちょっと不自然な上がり。まぁ雰囲気優先で・・・

 

 

PH

 

 

歩きながら一期一会に期待する。仕込まない、狙わない。

信号変わるまでカメラは構えない。ファインダーを覗いたのはほんの数秒。AF-Cとトラッキングなので、歩いている人も補足すれば逃さない設定ですが、さて如何に・・・

 

 

PH

 

 

遠目のジャック。来ています・・・

 

 

PH

 

 

 

 

PH

 

 

海洋会館の信号で、カメラ女子発見・・・

 

 

PH

 

 

彼女の撮影テーマは、なんでしょう・・・

 

 

PH

 

 

続きます。

 

 

EF50mm F/1.8 STM +7CM2