whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

T5とEF50mm f1.8 ・・#01

 

それでは、本編を始めます・・・

 

6月某日の夕刻。T5にEF50mm f1.8 STMをセットして散歩をしてきました。

場所は日本大通り界隈から象の鼻周辺をぶらり・・・

出掛けにチェックをした際に、合焦を迷うことがあり不安になりましたが、散歩初撮のコレは、まぁ何とかの出来。撮影は基本開放で行いました。

 

 

PH

 

 

日本大通り界隈は何らかのロケをしていることが多いです。この日も足場を組んでのロケ、その撤収の光景。

足場上の作業されている方にフォーカスポイントを置いて撮影。しっかりグリーンマークが出ていましたが、帰宅後ディスプレイで見ると緩な写り。

取り敢えず補正を加えてこの状態です。

 

 

PH

 

 

この辺でこの色のLEOPARDなんて、ハマり過ぎです。ロケに使われた車両なのでしょうか・・・

 

 

PH

 

 

T30やS10の26MPセンサーでは、中々の解像番長だったこのレンズ。40MPのT5では緩めな描写。オールドレンズの様相。設計が古いと言えば古いレンズですけどね・・・

 

 

PH

 

 

其れ等をゴリゴリした写真であると、予めご了承ください・・・

 

 

PH

 

 

 

続きます・・・

 

 

EF50mm F/1.8 STM + K&F CONCEPT EF-FX AF + X-T5