whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

-6.8℃・・

 

 

8月は随分と荒れ模様で始まりましたね・・・

昼過ぎ、神奈川県東部に竜巻注意との報が流れて外に出てみると、なるほど何やら怪しげな雲行き。そして風が強い。

程なくして雷鳴と共に雨が降り出しました。稲妻を撮り収めたいとも思いましたが、少し身の危険も感じてそそくさと室内に退散。

 

 

 

PH

 

 

しばし、激しい雷雨。

嵐過ぎ去りし後、名残の雲はありましたが、風も止み穏やかな光景に戻っていました。そして、びっくりするくらい涼しい・・・

 

 

PH

 

 

ベランダ温度計のログを見ると、2時間で6.8℃下がっています。

 

 



自然のチカラには敵いませんね・・・

まぁ、明日はまた日差しが戻ってくるようなので、一時の涼をありがたく頂戴したいと思います。

 

 

30mm F1.4 DC DN + X-T30