whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

カミナリ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

その事象を撮り収めるのは、中々難しい・・

 

 

 

 

 

 

 

 

夜間の飛行機の光跡を捉えた手法でイケるか?

そう考え実行してみるものの、どうも薄らぼんやりの結果しか得られず。

 

 

 

 

 

 

 

 

やっと、稲妻の終わりを少しだけ捕捉。

 

 

 

 

 

 

 

 

途中からISOとSSを上げて、連写。

瞬間を狙うも、このような陰と陽的な結果ばかり・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ゴジラとまでは言わないけど、怪獣が街を襲う的なシルエット・・

僕にはそう見えた。

 

 

 

 

 

 

 

 

色が印象的・・

 

その後も連写を繰り返して、やっと捕まえたのが、

この一枚。

 

 

 

 

 

カミナリ・・

 

 

 

 

稲妻が割としっかり撮れました。

 

昨夜は遥か遠方で雷雲が暴れていた模様。

もっと近場での事象なら、成果も上がったか?

 

でも、そんな時は写真撮るなんて悠長な事言っていられないかな・・

 

 

 

A036 + 7M3