whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

3月3日・CP+・・05

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

「モデルさんの写真を撮り終えたら、このカタログお持ち帰りくださぁーい」

 

mouthcomputer のブースは、お上手でした・・

 

 

 

 

 

3月3日・CP+・・05

 

 

 

 

今回のCP+。

 

僕的な収穫は、X1T-Fの国内正規版が発売されること。

GODOXの日本正規代理店はKPI。ソコに展示されていました。

 

スタッフに発売時期を尋ねると、3月中には市場に出したいとのこと。

しかし帰宅してサイトを見ると、その辺のアナウンスが見当たらない・・

 

ソレより、Amazonを見ると日本の技適認証を取得した製品として、

X1T-Fが出ています。認証書類まで提示してあるので、問題ないとオモワレ・・

 

さらに総務省のサイトを調べると、昨年の7月にTT350TT685も認証得ていたんですね。

これで僕の持っている機材が、大手を振って電波を飛ばせる訳ではないのですが、

マスターであるX1T-Fだけ入れ替えて、350と685はスレーブ機として使うのであれば

問題ないですね。

 

WL多灯システムが正規に、そして安価に組める。

数年前では選択肢も少なく考えられなかった。

 

実に、いい流れです・・

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2