whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ドラレコ・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

 

ドラレコ・・

 

 

 

 

最近話題のワード。

 

僕も4年ほど前に、タクシーとひと悶着あってから装着しています。

 

昨夜、カミさんと買い物帰りにバイクとクルマの衝突事故に遭遇。

 

僕らのクルマが直後を走っていたので、救護活動に参加したのですが、

現場に到着した警察官に、その時の状況を聞かれて、詳細を正確に答えられない自分がいました。

 

詳しくは、ドラレコで。

みたいな・・

 

目の前というより、遠くで起きた事故現場に追いついた感じなので、尚更かもしれませんが、

人間の記憶なんて曖昧。僕の記憶が曖昧・・

 

いずれにしても有利不利どちらに働くか、ケースバイケースですが、

事実を客観的に捉えておく、コレは重要な事とあらためて感じた事案。

フルスペックのモノでなくてもいいので、ドラレコ装着をお勧めします。

 

さて、事故の詳細等々今は伏せて起きますが、ライダーは大怪我を負ったようですが、

意識がありコチラの問に答えてくれていたので、命に別状はないとオモワレ(その場判断)

 

それより、このライダー以前会った記憶があるんだけど・・

まぁ、そんな気がするレベルなので、確証がとれた時にまたお話します。

 

 

 

 

 

XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS+X-T2