whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

思うところ・・

 

 

 

安倍晋三元首相逝去・・・

7月8日の出来事は、あまりにも衝撃的で受け入れがたい事象でした。

決して近しい存在の人ではありません。でもその動静や発言は、長らく盆暮れくらいしか顔を合わせていなかった両親より身近に感じていました。その人が今は亡骸になってしまった。

悲しいですね・・・

凶行に及んだ彼の供述がボチボチ出始めていますが、政治的禍根はなく、あくまでも私情が元凶。僕的には幼稚な短絡思考によるモノと感じています。

宗教団体に傾倒した母親に起因する家族崩壊。同情の余地はありますが、ソレにのめり込んでしまったのは、その人の資質。ソレがなければこんな事にはならなかった。コレもタラレバの理屈。鉄槌を振り下ろしたところで何か変わるのか。もう少し深慮してほしかった。

彼の幼稚な行為の結果、日本は大事なものを失った。そう感じています。

 

もう少し彼の言い分を聞いてから、また判断したいと思いますが、いま時点での僕の思うところです。

 

 

 

 

PH

 

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30