whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

GX7

JUGEMテーマ:写真日記


パナから新しいM4/3、LUMIX DMC-GX7が発表になりました。

マグネシウムボディ。見るからに感じのいいカーブを描いたグリップが良さげです。
それにこのサイズでフラッシュとEVF内蔵。これなら小ぶりのタンクバックにも無理なく収まりそう・・

旅カメラの素質は高そうです。

GX7



パナのM4/3はこれまで手ブレ補正機能がレンズ内蔵式。僕的にはソレがネックだったのですが、
コレは2軸式ですがボディ内蔵になりました。
オリやSIGMAのレンズとの親和性が高くなるのでしょうか?興味津々・・



f:id:orihasat:20210525002507j:plain





面構えも中々端正でオトナの雰囲気ですね。取り敢えず第一印象はいいです。ちょっと物欲モードをくすぐられます。

オマエさんまた買うんだろうっ?

いやー、確かにPEN E-P5よりは食指が動きましたが、今回はまだまだ様子見です。

オリのハイエンドモデルも発表が近いようですし、噂通り像面位相差AF搭載で出てきたら
元祖4/3もまた使えるだろうから、その噂の真意を確かめてからかな・・

今日のところは一応そのような事で・・・


9月12日発売だそうです。