whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

仕様・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
先月29日に福島を後にして、横浜に戻って来ました。
 
その後1週間、お台場周辺の仕事も入ったりして、長期出張という非日常から普段の生活に戻っています。 福島最終日は朝から実に暑かった・・
 
この日は移動だけだったので、撮り残した感のあったポイントにまたもや撮り鉄でした。
 
多分桃かな。果物系の畑が広がる好ロケーションの中、山形新幹線が大きくカーブしながら奥羽山脈に吸い込まれていく玄関口。 奥の線路上をつばさが走り抜けて行くわけですが、今回は手前を走るトレーラーの方が良かったかな・・
 
鉄路もいいけど、日本の道はまた美しい。  
 
 
 
 

仕様・・

 

 

 

 

ところで、以前のエントリーで話題にしていたGH4のEVFがカクカクする事象。 パナからの回答がありました。

「暗所では光量不足のため、それを補うためにスローシャッターとなります。そのため滑らかなEVF表示が難しくなります。」 結局のところ仕様だそうです。

この理屈、判らなくもないのですが、やや残念な仕様です。 EVFの見えはどこまでもナチュラルに・・それがEVFの当座目指す目標ではないかと感じているので・・

 

 

 

LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S