whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

GH-4・0427・・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
 
GH4 少しづつ使い始めています。 バリアングルは特に必要としない派でしたが、カメラが軽くて機動性がいいと、こんな地面スレスレの画も撮りたくなる。 なるほど、便利です・・
パナのデジイチは初めて使いましたが、操作系は良く考えられていていいですね。ボタンとタッチスクリーンの連携もいい感じ!
関心したのはフォーカスポイントの大きさをバリアブルに可変できること。その操作や配置もタッチスクリーンでできるところが 今どきのカメラって感じ。
E-M1もタッチスクリーンですが、ソレがあまり便利に感じられない・・
オリはいい加減、その辺改善した方がいいね。  
 
 
 
 

GH-4・0427・・・

 

 

 

ところで、この GH4 売れ行き好調で入手が困難のようです。 僕は発売4日前に、ヨドバシドットコムで予約。発売日当日のお昼には手元に届くという 何とも楽な方法で入手できました。

せっかくなんで、もう少しペースを上げて、いろいろ試してみたいと思います。

 

 

 

LUMIX GH4+LUMIX G X VARIO 35-100mm/F2.8/POWER O.I.S