whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

KOOL KOMBI と切り株で遊ぶ・・ r100m #41

 

 

自宅周辺の街路樹。春先に何故か伐採されてしまった切り株に、KOOL KOMBI置いてみたら面白そう。

そんな思いつきで撮った写真を数枚・・・

 

 

 

PH

 

 

 

街路樹の成長って、ソコに住む者にとっては楽しみであり、人生を振り返る標となると僕は思っているのですが・・・

 

 

 

PH

 

 

 

管理者からすると、大きくなると厄介者になるようです。ある程度大きさになると丈つめをされてしまうのですが、コレみたいにほぼ根本からバッサリというのも珍しい。

健康木でしたしね・・・

 

 

 

PH

 

 

 

KOOL KOMBIの全長は60mm。幹の太さは70cmくらいはあるかな・・・

 

 

 

PH

 

 

 

でも、彼らもしたたかで逞しい。切られたその横から新しく脇芽を出して息づいています。

 

 

 

PH

 

 

 

コレがまた大木に育つのでしょうか?

楽しみでありますが、二十数年後の話。僕はもう居ないだろうな・・・

 

 

 

30mm F1.4 DC DN + X-T30