whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

ラビスタ東京ベイで KOOL KOMBI を撮る・・・

 

 

最近ホットウィールにはまってしまい、にわかコレクターと化しています。その中のひとつ、「KOOL KOMBI」を鞄に忍ばせ、ラビスタ東京ベイに投宿してきました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ワーゲンバスをデフォルメした愛嬌のある佇まい。眺望の良いホテルと聞いていたので、いい感じの画が撮れるかなと期待。

 

 

管制塔・・

 

 

 

眺望は、予約時にアレコレリクエストをしなかったので、4階のギリギリ運河から西側が望める部屋・・・

 

 

管制塔・・

 

 

 

今の時期は、こんな感じに夕日も落ちて行き、いい雰囲気の画を収めることが出来ました。

 

 

管制塔・・

 

 

 

まぁ、写真を撮るためにここに投宿した訳ではなくて・・・

 

小名浜勤務のkeiが、研修で東京に戻ってきているということで、ソレでは集まって呑むしかないでしょう\(^o^)/

そんなノリで、新橋で宴席設けることにしました。新豊洲のここからだとゆりかもめでもタクシーでも、新橋に出るには便利です。

新橋ならお店には困らないだろう思っていましたが、念の為「俺のイタリアン新橋赤レンガ通り」を予約。結局コレが正解で、水曜日でしたが道すがらの呑み屋は、どこも盛況で人出が多い。そしてココも満席でした。

 

 

www.oreno.co.jp

 

 

俺の系に行くと安定のこの辺を頼んでしまいます。「Tボーンステーキ」この日は目方1Kg。

うちは食いしん坊の集まりなんで、コレくらい難なく消えていきます。

 

 

 

管制塔・・

iPhone SE2

 

 

3時間ほど呑んで食べて語らい、次は年内にまた小名浜でと約束して散会・・・

 

さて翌朝は、このホテルのお目当ての朝食目指して早起きです。朝から丼に盛り放題のいくらと海鮮。酒が抜けきっていない僕的にはちょっと苦行でしたが、実に美味しかった。もっと食べたかったですね・・・

 

 

 

管制塔・・

iPhone SE2

 

 

www.hotespa.net

 

 

眺望を期待するなら、西側の棟の西向き、低層階ならなるべくエレベーターホールに近い方の部屋。もしくは高層階を指定することをお勧めします。

ビューバス付きのラビスタハリウッドツインで連泊なんかしたら、くつろげて良いかもしれませんね。お値段も中々ですが・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

 

30mm F1.4 DC DN + X-T30