whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

車検・2回目・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

12月3日土曜日に、ROOMYの2回目の車検を通して来ました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

走行距離63,291km。

前回は一般の方々が5年で走る距離を消化したので、アレコレ消耗品の交換費用が嵩みましたが、今回は2年で21,000Km と一般レベル。

 

それでも各油脂類、前後ワイパーブレード交換。向こう2年間のメンテナンスパックやメーカー保証の追加保険等々・・・

法定費用含め、総額151,711円なり(税込み) 少しだけ安く済んだ感じ。

 

「GRカローラの抽選申し込みが始まっていますから、ちゃんとしておいてくださいよ」

「いやいや、そんな余裕ないし」

「当選しても支払いは2年以上先になると思いますから、その頃は大丈夫でしょう?」

「もし払えなかったら、売ってしまえばいいですよ」

「その時は買い取ってね\(^o^)/」

てな、軽妙ではない軽口をセールスと交わしながら帰ってきました。

コロナ禍のゴタゴタで、大衆車を売るディーラーは随分と苦境に立たされている模様。僕が付き合っているディーラーも他と統合するそうです。

今までは期末毎に客の鼻先ににんじんぶら下げて、売り切る商売が成立しましたが、今は販売枠が確保出来ないのだから難しいですね。

僕も店長決済で何とかと言われて買ったことがありますが、昔話になりつつありそうです。

GRカローラはその攻めた内容が、とても魅力的。

 

 

 

toyota.jp

 

 

でも僕は今は足りているので、今や貴重となった国産リッターターボカーのコレと、まだしばらく付き合って行きます・・・

 

 

 

30mm F1.4 DC DN + X-T30