whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

僕的・撮りフェス In 室蘭・・#06

 

 

 

僕的・撮りフェス In 室蘭・・・

2020年、仕事で室蘭に滞在していた時に撮った写真を並べていく。その6回目。

 

今年のフェス本編、参加者の方々の力作は、こちらからどうぞ・・・

 

tori-fes.com

 

 

3月20日月曜日。この日は休みでした。

東京じゃ桜がどうのこうの言っている時期に、室蘭ではまだ雪が降るんですね・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

降る雪を上から俯瞰で撮る。

僕的には、中々無い貴重な体験・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

かなり激しい降りになりました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

一頻り降ったあと、淡く雪化粧した山並みがキレイ・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

夕方から、晴れ間が広がって来ました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

少し早めにホテルを出て、散歩しながら夕飯を食べに出掛けました。

この跨線橋は、東室蘭発着の列車を撮るにはいい場所でした。反対側も線路が左右に分かれていく様が、写欲をそそるロケーション。でも何故か一枚も撮っていなかった・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

この日は、びっくりドンキーでビール飲みながらハンバーグを食べると決めていました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

おひとりドンキって、ちょっと気が引けない?

全然平気大丈夫。

ファミレス・焼肉・回転寿司・居酒屋等々、概ねおひとり様平気です。むしろおひとり様の方が楽しいかも。長期出張の時こそ、オフタイムの過ごし方は大事です。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

間もなく4月という頃の写真ですが、多分今時分の光加減と同等じゃないかと思います。

この頃はまだ冷気が抜けていない状態だったので寒かったですけど、今は逆に冷めていく感じの空気感が心地良いかもしれませんね・・・

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30