whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

若者・モデルナを打つ・・

 

 

横浜市のワクチン接種。

昨日から全年齢解禁となり、kei のワクチン接種のお供に、またもやHUMMERHEADに出かけてきました。

 

 

whgblog.com

 

 

 渋谷のワクチンくじ引き騒ぎもあったので、HAMMERHEADも若者で賑わっているかと思いきや、僕らシニア世代の時の密度に比べたら閑散としていました。

ちなみに、予約は解禁日の23日朝9時にしましたが、ログインから予約完了まで4分と過去最短。若者はワクチン接種に、本当に興味がないのだなと感じていました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

さて、ワクチンは今や時の話題最前線のモデルナ製です。横浜市の確保している分は例のロット以外で、問題なく接種を継続とアナウンスしています。

 

 

 

f:id:orihasat:20210831120208p:plain

 

 

  

一応 kei に確認したところ、意思決定にブレ無し。接種会場に消えていきました。

30分ほどで終わったと連絡が入りました。中の様子混み具合を聞くと、ソコソコ一杯だったと実に曖昧な返事。周囲の閑散さと中の入はあまり関係なかったのかな・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

接種後のカラダの異変もないようなので、その後中華街に移動して昼食。

 

 

管制塔・・

 

 

 昨日もかなり暑かった。

店頭で水まき。

光と周囲の色味の加減が良かったのか、水玉がキャンディーみたいになりました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

ソレを眺める少年。

 

「HAVE A GOOD TAIME」 いいね!

 

キミはこの夏、楽しめたかい?

 

 

 

 XF35mmF1.4R + X-T30