whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

HUMMERHEADでワクチン接種・・

 

   

本日お昼に、1回目のワクチン接種を済ませて来ました。薬剤はモデルナ製。

受付から問診接種まで実に粛々と進み、待機時間の15分も無事終了。待機中に読むようにと接種後の注意書きを渡されながめていると、「過度の飲酒は避けるように」と表記有り。ビール1缶くらいなら良いのか?今夜も呑めるのか?とほくそ笑みながら会場を出てきました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

その後食事をして帰宅。 5時間経過時の副反応ですが、注射した左腕全体が少し重い感じがする程度。一時左手小指薬指の第二関節が、曲げると痛いなと感じましたが、今は引けました。あと少しトイレが近いかなと感じていますが、コレは少し肌寒い気温のせいかもしれないし、免疫作用が働いているのかもしれないです。

やっと接種したワクチンなので、じっくりカラダを巡って行ってほしいのですが、そんなモノでもないか・・・

気分も悪くないので、いつものならこの後晩酌にビールと進むところですが、今夜は数少ない休肝日にします。

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30