whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

カラダ二・メス・・

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
今朝、ちょっとした手術を受けてきました。 右肩、背中よりにできた粉瘤腫の摘出手術・・
 
そこにシコリがあると確認したのは、5年くらい前。 別に痛むわけでもなし、体調に影響が出るような事もなかったのでこれまで放置していたのですが、 コレ、臭いんですよ・・ 例えるなら、へそのゴマ臭。
 
それがソコから臭うと気づいたのは昨年の9月頃。 最初は隣で仕事をしていたツレの足の臭いを疑っていました。 でも臭ってくる方向が、ちょっと違う・・
まさか、自分自身が発生源とは、笑えました。  
 
 
 

カラダ二・メス・・

 

 

 

手術は局所麻酔で30分もかからず終了。 バチッ、バチッと、背中方向から聞こえるハサミで組織を切除する音が嫌でしたね。 途中までその音を数えていましたが、麻酔で少し心地よくなってきて数えるの止めました。 けっこうチョキチョキしてましたよ。

術後、摘出したソレを見せてもらいましたが、大きさはピンポン球くらいだったかな。 中々大きい。 

病理検査に回され、何事もなければ来週月曜日に抜糸して終了の予定。

今のところ、変な痛みもないです。とにかく眠いです。 思ったより疲労しているのか、処方された鎮痛剤が効いているのか・・

アルコール抜きの寂しい夜。今夜はコレで休むとします。

 

 

OM-D E-M1+M.ZD ED 12-40mm F2.8 PRO