whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

TS040

JUGEMテーマ:写真日記
 
 
 
サッカーワールドカップとすっかり被ってしまって、やや話題薄の今年のル・マンですが、 トヨタの「TS040 ハイブリッド」が3位でゴール。表彰台に上がりました。
おめでとうございます。
今年はF1のボディーデザインが醜悪とか揶揄されていますが、ソレってある種の流行りなんでしょうか? TS040 もレーシングカーとしてはどうなのよ、みたいなフォルムではありますが・・
 
無骨で大胆・・そんな印象。 TS040
 
 
 
まぁ、各部の造り込みをみると、それぞれの造形には色々と意味がありそうですよね。 けっしてコスト優先、妥協の産物ではないと僕は感じています。
 
 
 
このところ、妙に流麗なデザインのクルマが多い中、後々の市販車に少なからずフィードバックがあるであろうワークスマシンで このデザインというのは、僕的にはとても好印象。 意味のある意匠大好きです。
 
 
 
僕はこのフェイスがお気に入り。 bu顔だよね・・
 
写真はTOYOTA MOTOR SPORTS OFFICIAL WEB SITE からお借りしてきました。