whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

久しぶりの萬来亭・・・

 

 

久しぶりに中華街の萬来亭で、お昼ごはん。

数カ月ぶり?いやいや、もう半年前のこと。直ぐ行ける場所と思っていても、結局何かないと足を伸ばさないのですよ・・・

 

 

whgblog.com

 

 

日曜日のお昼時なので席が空いているか心配でしたが、なんとか二人席に3人押し込みで着席できました。その後は一巡するまで外には長蛇の列。良かった・・・

さて、今回頼んだモノは、カミさんは雲呑麺。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

僕とkeiはお約束の上海焼きそば。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

そして何か一品と選んだのが、keiの推し「豆腐干の香り和え

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

一見麺に見えますが、麺状に干した豆腐です。高野豆腐のような少しモサッとした食感ですが、絡めた油が絶品で、ビール欲求度がピークに達した事は間違いありません。

今回もクルマなので、我慢我慢・・・

keiも中々渋い逸品を知り得ていましたね。今後が楽しみ。

 

ところで今日の中華街、お昼時の人出は大した賑わいでした。マンボウ明けの日曜日。そして春休みということもあって、人が戻ってきました。いい感じです。

まぁ、色々ありますけど、春ですし少し楽しみましょう・・・

 

 

 

 

iPhoneSE2