whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

海ほたる・入道雲・・

 

 

アクアラインの橋を渡り始めると、カミさんが雲が凄いとiPhoneで写真を撮り始めました。運転しながらチラ見すると、コレは素通りする訳にはいきませんね。

ここにつながります・・・

 

 

whgblog.com

  

 

富士山から45度くらい右へパンすると、ドラマチックな景色が広がっていました。

光の加減で入道雲のエッジが起ってカッコいいです。

 

 

新装・開店・・

 

 

 10分程で雲はドンドン形を変えて、崩れていきました。太陽はもっと下の位置かと思っていたら、ソコから落ちてきたか・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

  週末から天気が崩れ始めて、来週は曇りベースの予報。梅雨明けが早いと夏の終いも早い傾向にあると感じていますが、今年はどうでしょうか?

威勢の良い入道雲を、なるべく撮り収めておきたいです。

 

 

新装・開店・・

 

 

さて、高滝駅の近くまで高速が伸びていたので、海ほたるまで40分ほど。ココから家まで更に40分くらいなので、随分と近くなっていたのですね。

奇跡の鉄道、小湊鐵道をもっと楽しみに行かないといけません。

ほかにいすみ・そして銚子と、房総大陸はノス鉄にはたまらない聖地ですね。 

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN  + 7M3