whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

高滝駅といえば、猫・・

 

  

僕的にそんなイメージが強くて、ソレはこの時のエントリーに起因しているかと想ワレ。

 

 

whgblog.com

 

 

 2009年8月28日にココを訪ねた時に、彼女たちが出迎えてくれたのでした。

その後訪ねる度に、その末裔に会えるかと楽しみにしているのですが、最近酷さが増す自然環境の変化か、はたまた世相が原因なのか? 猫の姿を見かけないでいます。

多分、僕のタイミングが悪いだけと思いますが・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

カミさんは、駅の職員さんと戯れるクロネコを見たそうです。

そういう事ですね・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

文字がグシャグシャっとしていますが、五井方面と書いてあります。

僕は今時話題の遮眼帯な撮り鉄ではないと、自分では思っているのですが、鐵道風景の中にある昭和臭の漂うヒトコマが、たまらなく好きです。

ホームでカメラ持って歩いていると、ひとまとめにされちゃうかな・・・

 

 

新装・開店・・

 

 

 青葉の中に丸い実が・・・

柿の木でした。コレが色づく頃も、良い風情だろうなぁ。

 

 

新装・開店・・

 

 

 見上げると、木々の合間から月が登ってきました。

名残惜しいですが、今回の遠足もボチボチ終了時間。家路に就くとします・・・

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN  + 7M3