whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

鐵分補給・・

 

  

成田山界隈からの帰り道。しばらく古き良き鐵路の雰囲気を味わっていなかったので、寄り道していくことにしました。

目指すは、小湊鐵道 上総鶴舞駅。

 

 

 

新装・開店・・

 

 

久しぶりの再訪。カミさんは初めてです。

掲示板を見ると豪雨被害で全線運転していないのですね。最近房総大陸は自然災害が続いています。あと、写真撮影に関する注意書きも有り。肖像権に関する件が記してありました。こっそり好きな僕も、配慮を忘れないようにしないといけませんね。

 

 

 

新装・開店・・

 

 

上総鶴舞駅といえば、ドラマや映画などのロケ地としても有名な場所。僕はこの駅をランチの女王で初めて知りまして、ソレ以来お気に入りの場所です。

この先、線路は田んぼの合間を下っていくのですが、ドラマではココを気動車が駆け上がって来るシーンがありまして、僕はソレにハマってしまいました。

 

 

 

新装・開店・・

 

 

 劇中ベンチに座ってのシーンがありましたが、アレは用意されたモノかな。

 

 

新装・開店・・

 

 

 以前来た時は、ドラマのシーンを思い出して構図を探して楽しんでいましたが、演じた彼女は今はもう居ないと思うと、寂しいですね。

 

  

新装・開店・・

 

 

 今まで僕の趣味的ドライブに、カミさんを誘うことは無かったのですが、彼女が枕木フェチ(どんなんソレ?)と言うことを今回初めて知りました。木の枕木が良いんだそうです。

30年経ても知らないことばかり。忘れているだけかもしれませんが・・・

 これからはマニアな世界に、もう少し誘ってみましょうか。

 

 

新装・開店・・

 

 

 静かなひとときを過ごし、そろそろ移動しますかと時計を見ると、もう少しで上りの気車が来る予定。例の坂道を登ってくる姿が見れそうです。

 

 

SIGMA 45mm F2.8 DG DN  + 7M3