whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

風邪っぴき・・

 

 

4日前から新型コロナに罹患発症してしまいました。元はカミさんの勤め先、同僚の家族が発症したと聞いていたのですが、どうやらそのルートでカミさんが罹患。僕より4日前に症状が出始めた彼女は、快方に向かっていますが、僕は熱が下がらずどんよりとした日々を過ごしています。

ふたりとも新型コロナの発症は初めて。消毒ラバーのカミさんも、自称コロナ無敵な僕も、ルートとタイミングでイチコロでした。中々出番のなかった抗原検査キットが役に立ちました。

 

 

 

 

症状は普通の風邪のソレと変わらずなんですが、熱がしつこい。カミさんは解熱剤の服用で症状緩和に臨んでいましたが、やはり下がってはまた上がってを繰り返していました。僕は最初の服用は効果的に効いて熱が下がったのですが、その後は服用しても殆ど熱は下がらずの状態が続いていました。先程少し食事をした際に市販の風邪薬を服用したら、熱が下がってきました。改善の兆しですかね。そろそろ発熱から快方されたい・・・

さて、今回ふたりとも伸びてしまい買い物に行けず、初めてネットスーパーを利用してみました。米だけで良かったのですが、バナナとカットスイカ。そしてプリンアラモードを注文。15時すぎに注文して、その日のうちに配送してくれるって、ありがたいですね。

 

 

 

 

 

 

プリンアラモード、早く来ないかな・・・