whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

モデルナに屈す・・・

 

 

50時間前に2回目のワクチン接種を済ませました。場所は前回と同じHAMMERHEAD

 

 

whgblog.com

 

 

薬剤はモデルナ。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

2回目と言うこともあり副反応を警戒していたのですが、腕の痛みの出方とか1回目より穏やかな感じだったので、油断していました。

夜半過ぎ、さて寝ようかという頃から若干の頭痛が出始め、熱を計ると37.1℃。僕の使っている体温計では36℃が平熱なので、それなりに高熱です。

少し話それますが、2020年2月街からマスク・消毒用品そして体温計が消えた頃、仕事上仕方なく手に入れたのが、この体温計でした。

評価良くないですね。使い方に少々コツが要ります。人の体温は一般的に36.5℃が平熱と言われていますが、計測値が概ね低く出る。しかしソノ値が大きくブレる事はないので、僕は補正して目安にしています。普段の値を知っておくことが大事と思います。

 

 

 

 

なんでキティちゃんかは、ソレしかなかったから。当時価格も今の倍近くでした。

さて、はなし戻ります。

熱が出たら無理しないで、解熱剤を服用してください。と接種をしてくれたお医者さんに言われました。熱取りシートでも有効ですか?と聞いたところ、外部より内側から熱を取る方が有効です。とのこと。しかしこの時は睡魔に負けてしまい何もせず寝落ち。

その後悪寒で目覚め、熱を計ると37.9℃。でも再度寝落ち。朝7時半頃の体温が38.3℃に上がっていたので、そこでカロナールを1錠飲みました。しかし、その後熱が下がらないのです。38℃前後を上下して継続。この間散発的に頭痛。これが20時頃まで続きました。その時間に夕食を取り、カロナール増々で2錠飲んだら、23時頃には36.4℃まで下降。やっと楽になりました。まる1日発熱したことになりますね。

モデルナ手強し、屈してしまいました。・・・

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

今朝は36.1℃ 僕的平熱。

昨日終日寝ていたので、昨夜は寝付けないかと思いきや、寝込んでしまいました。発熱は体力を消費するのですね。今朝も早起きするつもりが、9時過ぎまで朝寝坊。

先程測った体温は36.1℃ 時折頭痛。腕の痛みはまだあります。 僕のモデルナ副反応はコレで終了かな・・・

副反応人それぞれ。僕はこんな感じで収束方向ですが、もっときつく出るケースも散見されます。きついことは出来れば避けて通りたいものですが、予想と対応が出来れば少しは楽になると思います。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

過度に恐れず、頑張りましょう。

僕は今夜の病み明けのビールが楽しみです・・・

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30