whg + blog ・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

人生をサボる・・

 

 

4月の下旬から人生をサボっています。

 

仕事止めました。

2-3日外に出ないことザラです。

でも飯は三食ちゃんと食べています。

ビールも毎晩呑んでいます。

尻で重力を受け止める日常。ソレに連れ出る腹。

そして、ブログばっかり書いています・・・

 

こう並べると、コロナ禍に乗じたただのオッサンの引きこもりの様ですが、その通りであり、殆どはそうでもない。

3年程あまり立ち止まらず、仕事をするために全国を走り廻っていたのですが、その間にヒタヒタと問題が進行していて、ソレに4月の下旬に気がついたのです。

今までもそんな事は度々あって、何とか繕いながらというか粗無視しながら来ました。

ところが今回はそうも行かない事態。問題と並走していたら僕のメンタルが壊れてしまうヤバさを感じてしまった。

なので立ち止まりました。

 

 

 

管制塔・・

 

 

 

人生をサボる そんなタイトルを掲げてみましたが、経済活動的にはサボっているけど、問題に対しては、ドロドロとした淀みに鼻先まで浸かる感じで日々取り組んでいます。なので、フルサボではないのです。

問題はひとつ道筋が出来つつあるので、一息ついた感はありますが、終点を僕自身が決められないので、

ゴールラインが定まらないマラソンが続く感じになります。

 

思い返すと、4月22日にロングランの仕事が終了。

 

 

whgblog.com

 

 

少しサボって、カミさんと数日温泉でのんびりも有りだなぁ・・ なんてぼんやり考えていましたが、まさかこんなにガッツリとサボる事になるとは思わなかった。

コレはサボるとは言わないな。早期退職か?

そうですね、僕的55歳定年説  みたいな・・・

昔の日本は55歳で定年だった。今年絶賛満55歳進行中の僕も人生一区切りかな。

定年にしたんだから、そのままサボっていてもいいよね?

 

そうもいかないか・・・

 

でも、今までのような仕事の仕方は無理だろうな。他の事をいくつか考えています。

 

ところで、ナニが遭ったんだい? そんな感じですよね・・

いずれ、ここで話せる時が来るかなぁ ?

微妙。

とにかく、どうせサボるなら、全ての呪縛からしばらく開放されたい。

 

そんな、今週のお題でした・・・

 

 

 

XF35mmF1.4R + X-T30