whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

3月3日・CP+・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

 

3月3日・CP ・・

 

 

 

 

写真好き・カメラ好きがソワソワする4日間。

CP+2018が、本日までみなとみらい地区界隈で開催されました。

 

僕も2年ぶりに見学。

今回は、大桟橋お苗場会場内で催されたセミナーにも参加。

写真三昧の1日を、楽しんできました。

 

会場には10時過ぎに入ったのですが、既に芋を洗う大盛況。

お目当てのFUJIFILMブースも、賑わっていました。

 

2年前は会場での機材レンタルサービスがあり、ソレがきっかけでFUJI沼に浸かることに。

しかし今回は、そのイベントなし・・

 

X-H1を数時間好きに使ってみたいと目論んでいたのですが、残念。

 

興味は手ぶれ補正の効果。

 

仕方なくハンズオンの列に10分ほど並んで数枚撮ってみましたが、

よく判らない・・

その辺の性能については消化不良のまま、お試し終了。

 

ただ、サイズ感・グリップのホールドは申し分ないジャストサイズ。

E-M1は小さい。X-T2もグリップが浅いし、小指が余る。

GH4に近いバランス。使ってきたミラーレス機の中で一番好印象。

 

X-H1との初見は、こんな感じです・・

 

ちなみに、今日の写真はT2+90mmです。

モデルの撮影は展示機のみ可能と、うるさかったので、

離れた通路からコソッと撮りました。

かなりトリミングしています・・