whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

30min・05・・

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

 

今回は、紅色を主体に・・

少し黒の入った色合いが艶っぽく感じます。

 

 

 

 

X-T2・秋05・・

 

 

 

さて、またE-M1 MarkII絡みのネタですが、新型センサーのお手並み拝見的な記事を

dpreviewがアップしています。

 

スタジオショットをMarkIIの他、E-M1・X-T2・D500と比較できる内容。

コレを見ると、E-M1で感じていた、芯の部分にどことなくモヤッとした仕上がりに納得。

3年前のセンサーの実力はこんなモノかと・・

 

思わずニヤリとしたのはT2の解像感。D500と遜色ない実力。

フルサイズ至上主義に違和感を感じる僕としては、嬉しい結果・・

 

そして、その中でMark IIの画作りがソレらのすぐ後方に付けている出来に、

かなり期待。

 

動体AFがかなりイケてる感のMark IIなんで、総合的にかなりポテンシャルの高い

カメラに仕上がっていると感じます。

 

 

 

XF-90mmF2 R LM WR+X-T2