whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

意外な・・

JUGEMテーマ:写真日記 再会。 今日お昼に、E-M1は無事ピックアップされて行った。 その時訪ねて来た物流業者の担当者が、なんと高校の時の同級生だった。 ドアを開けて、しばらくやりとりをしているうちに、「○X高校出身ですか?」と聞いてきた彼。 「そうですけど・・」 そして名乗る彼の笑顔をマジマジと見て、その偶然に驚いてしまった僕・・  
意外な・・ 彼とはその高校時代に、原チャリで清里までツーリングに行った思い出がある。 季節は夏だった。夏休みかどうか、どこをどう廻ったかはよく覚えていないけど、 ギラリとした日差しと、夏の風が心地よかった事は、今でも覚えている。 それはちょっとした冒険旅行だったから・・ 高校卒業後は疎遠となった彼とは、10年以上前の同窓会で再会した以来だと思う。 その時の彼は、とあるCMのエピソードくらい太っていて、最初は誰だか判らなかった。 「痩せたよね?」「病気したり色々あったんでね・・」 確か、あの頃の彼は僕と同じサラリーマンで、ちょっとした役職も付いていたように記憶している。 今は自営で物流の請負をしているとのこと。 いつの間にか、お互いサラリーマンを卒業して個人で世間の荒波に揉まれている。 なんという奇遇・・ 5分ほどのやりとりで彼は去って行った。 そういえば、連絡先を聞かずに別れてしまった。 まぁ、多分また会えるだろう。 もしかしたら修理上がりのE-M1を小脇に、また訪ねてくるかもしれない。 その時は、呑みに行く約束をすることにしよう・・・ OM-D E-M1+M.ZD ED75mm f1.8