whg+blog・・

歳取ると、ひとり言増えるよね・・

字金武 4000番地 界隈・・#10

 

JUGEMテーマ:写真日記

 

 

タコライス。

コレを食しに、この街を訪ねた。

 

ごはんの上にタコスの具材を載せたソレ。初体験。

レギュラーはミンチのみ。選んだのは野菜チーズ載せ。

 

チリソース風味のミンチ・レタス・トマト・チェダーチーズとごはんのコラボ

サルサソースたっぷり掛けて食べると、おおっ。箸ならぬスプーンが止まらない。

コレはいい・・

 

キングタコスは、このタコライスを世に送り出した元祖だとか・・

そして、その本店がこの金武にある。

 

平日14時過ぎに訪ねたので客もまばらかと思いきや、2階のイートエリアは満席。

仕方なく強烈な日差しを浴びながら、テラス席で食べることに。

 

タコライス自体は熱い訳ではないけど、猛烈に汗を流しながらソレを食す。

できたらクーラーの効いた部屋で、ゆっくり味わいたかったぁ。

まぁ、これもいい思い出・・

 

 

 

字金武 4000番地 界隈・・#10

 

 

 

テラス席に、やはり席にあぶれた僕と同年代くらいの男性客がひとり、

タコスを食していた。

 

少し話をすると、僕と同じく仕事で沖縄に来ていて、その日ここを後にして帰京すると言っていた。

 

「この街のネオンは、夜になると灯るんですかね?」彼も僕と同じ事を考えていた。

 

古い佇まい。というよりは、朽ちつつある街・・

 

せめて夜は怪しく眩い灯りをともして、賑わってほしいと感じながら、

字金武4000番地界隈を後にした。

 

 

 

字金武 4000番地 界隈・・#10

 

 

 

 

 

 

A036 + 7M3